FC2ブログ

デジカメ講座「六郷カマクラ」

未分類
02 /14 2013
昨日は、美郷町公民館のデジカメ講座で「六郷カマクラ」を撮ろうという内容でした。

天筆が風になびいて、とても風情がありました。

DSCF1487.jpg



DSCF1492.jpg



一生懸命に吹いている方は、13号線の国道端にある「ろくドラ」の店主です。
DSCF1496.jpg



こちらは、15日行われる「六郷の竹打ち」の北軍陣地です。

みなさん、頑張って何を撮っているのでしょうか。
DSCF1499.jpg



お酒もご覧のようにたくさん寄付されておりました。
DSCF1503.jpg


皆さん、六郷の竹打ちに是非いらしてください。
スポンサーサイト

誰か助けてください!

未分類
02 /08 2013
デジタルプリント機「フロンティア」の基板が壊れてしまい、

本日、ドクターF氏に来てもらい基板交換及びデータインストールしてもらいました。

治療費は、基板とデータインストールなどの作業代で約10万円もかかってしまいました。

13年も経ちますので、あちらこちらと修理が必要になってきております。

新しい機械がほしいのですが、1.000万以上するため交換できません。

そんな訳で、泣きながらブログ書いてます。

DSCF1485.jpg

恵まれない写真屋を、助けると思ってプリントに来てください。

第31回 秋田県写真公募展

写真
02 /04 2013
審査結果発表なりました。

当店のお客さんでは、奨励賞 2名・入選 2名でした。
おめでとうございました。



ブログを拝見させていただいている、Photo of Akitaさん すごいですね! 
「特 選」
 本当に、おめでとうございました。


来年は、上位目指して皆さん頑張りましょう!



話は別ですが・・・・・  お恥ずかしいことですが、最近知りました。

「キャノン」ではなく「キヤノン」だそうです。

カタカナで書いたときの、文字全体の見た目のバランスを考えて、きれいに見えるようにしたのと

また、「キャノン」のように、「ャ」を小さくすると「ャ」の上に空白ができてしまい

穴が空いたように感じてしまうので、それを避けたということです。

                                            安田雑学より



参加者大募集中です!
募集ポスターⅦのコピー

M.T.

FC2ブログへようこそ!