FC2ブログ

仮店舗営業

未分類
03 /27 2011
当店の入店している「スーパーセンター仙南店」が、3月31日にて諸般の事情により閉店します。

新に「イオンスーパーセンター美郷店」に生まれ変わります。

改装工事(地震による影響により、大幅遅れ)のため、5月下旬オープン予定となりました。

この期間について、下記の場所にて仮店舗営業します。

美郷町にあります 名水市場「湧太郎」

期間 4月2日~5月下旬(予定) *イオンスーパーセンター美郷店のオープンまで

営業時間 午前9時30分~午後6時30分 定休日なし

いろいろとご不便おかけしますが、よろしくお願い致します。

DSCF0230.jpg
DSCF0231.jpg
スポンサーサイト



写真展中止

写真
03 /25 2011
4月に、小松ひとみさんの「ぷかぷ館」で銀塩写真展を行う予定でしたが、

今回の地震により建物のダメージが大きくしばらく閉館する連絡ありました。

小松ひとみさんからも、みなさんに大変申し訳ないと伝えてほしいと言われてます。

大変残念でありますが、ご理解下さいます様お願い申し上げます。

尚、作品返却・頂いていた展示料については改めてお知らせいたします。


小松ひとみさんの写真展 逢瀬が下記の内容で開催されます。

場 所 秋田市アトリオン

期 間 4月1日~4月4日 
    

   1日 PM1:00~PM6:00
                              
    2・3日 AM10:00~PM6:00
                              
    4日 AM10:00~PM5:00

お時間のある方は、是非ともご覧なってください。 


あきた銀塩主義の会より緊急のお知らせ 


第50回 富士フィルムフォトコンテストの入選作品チャリティ上映会

日時 2011年4月1日 PM2:00~PM3:30

場所 秋田市アトリオン B1F多目的ホールB

募集人員 50名  参加費 1.500円~

東日本大震災被害者のための義援金に全て寄付

写真を通じて何ができるんだろう

写真に関わる、写真を愛する

「秋田」の皆様の

ご参加・ご協力をお願いします。    


小松ひとみさんの写真展を見て、さらにチャリティ上映会にもご参加下さい

お知らせ

未分類
03 /16 2011
平成23年3月11日発生しました東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当店への影響は、現像機・フロンティアのミニラボ機器の薬品混入もなく
一部商品落下ありましたが、大きな影響はありませんでした。

富士フィルムを初めとする各メーカーの担当セールスの皆様も無事との連絡を頂きました。

物流が寸断されており、ご依頼のリバーサル関連プリント及びご依頼の商品等の
入荷のめどが立っておりません。
今しばらく復旧まで時間がかかる見込みとなっております。



*思わず泣いてしまった話 うれしくて!
 
 あるホームセンターの店長さんが、被災されて困っている方に
 灯油を10L無料で差し上げているニュースを見ました。
 それも、社長に確認もせず独自の判断で行っているいるとの事。
 皆さん、こんなことできますか? 私にはできないだろうと思いました。
 50もなるおやじが感動して涙がボロボロとこぼれました。



*腹の立つ話 隣の人から聞いた話ですので直接確認していませんが。

 横手市のあるガソリンスタンドですが、
 なんと1L 250円でガソリンを販売している。
 本当に困っている人は、そんな値段でも買わざるを得ないが、
 あまりにも、ひどすぎると思いませんか。

 こんなガソリンスタンドは、安定供給になったら誰も利用しなくなるだろう。
 潰れて当たり前だと思う。

 いざという時のために、必要以上の品物を大量に買っている人が多く見かけられますが、
 皆さん、買いだめはできる限り控えましょう!

デジカメプレゼント?

写真
03 /09 2011
デジカメプレゼントしま~す!

残念ながら、「モック」という飾り物なんです。
期待させてすみませんでした。
金属製の物もあり、見た目は本物と間違うかも?

たまに、お客さんに説明しながら「モック」をわざと落としちゃうんです。
お客さんビックリ!こっちはお客さんのリアクションを見てヤッター!
ひどい店なんです。

こんなデジカメで良ければ、プレゼントしますよ。
お子さんのオモチャにでもどうぞ持っていってください。
今日も、トイカメユーザーのKさんに3個あげました。
かわいい、女のお子さんが大変喜んでおりました。
DSCF0225.jpg

第36回 全日本写真連盟大曲支部写真展が、
3月14日まで 大仙市タカヤナギ・イーストモールで
行われておりますので、見学に行ってきました。
風景・お祭り・花火・花などの作品が飾られており、楽しく拝見して来ました。

DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg
DSCF0238.jpg
DSCF0239.jpg
DSCF0240.jpg

期間中、毎日会員の方おりまして説明してくれるそうです。
すごく、親切だな~と思ってきました。
今日の、当番はOさん(男性)・Sさん(女性)でした。
二人とも、当店の「S.P.C.」及び「銀の会」のメンバーです。
DSCF0241.jpg
写真を上手になるには、いろんな作品を見ることも必要だと思います。
お時間のある方は、いかがですか?

発表なりました!

写真
03 /08 2011
     第53回秋田県美術展覧会(県展)の内容が、
     魁新報社より発表なりました。
     展覧会 6月30日(木)~7月7日(水)
     会 場 秋田市アトリオン
     
     昨年は、当店会員さん約30名が入賞・入選されました。
     全体の入賞・入選者数の約10%を当店の会員さんが占めているんです。
     町の写真屋で10%占めているなんてすごいと思いませんか?

     今回も、微力ながら皆さんの作品作りのアドバイスします。

     現在、昨年の大仙市・仙北市・美郷町地区県展入賞・入選作品の
     「県展」地域展が、美郷町の学友館で行われております。
     今月の13日までなんですが、まだでしたらご覧なってください。
DSCF0212.jpg
DSCF0213.jpg


    値上がり前に、こんなにリバーサルフィルム仕入しちゃいました。
   大好きなアナウンサーの色紙が見えなくなってしまいました。
   来月から値上がりますよ!お早めに買ってください!

DSCF0207.jpg
     本日も、Tさんが買いに来てくれました。
     この方は、ペンタックス67Ⅱと645Nを使われている方です。
     花火鑑賞士の資格を持っているとか聞いております。
     毎年、新潟・土浦・長野などの花火大会の撮影に出かけております。
DSCF0209.jpg

    本日の頂き物です。せんべいは、チョット固くて年寄りにはツライかな?
    アルコール類は何でもOKですので、喜んで頂きます。
DSCF0210.jpg
DSCF0211.jpg

閉店しま~す!

未分類
03 /07 2011
スーパーセンター仙南店が、3月31日で閉店しちゃいます。
イオンスーパーセンター美郷店になります。
隣のクスリ仁科さんでは、閉店セール実施しております。
DSCF0203.jpg


桜餅を頂戴しました。(下の掃除している女性より)
これを食べながら、早く桜咲かないかな。
今年は、どこに撮影に行こうかと思いをめぐらせております。

DSCF0204.jpg
この方は、クスリ仁科さんの店員さんTさん
47歳・独身(バツイチ) *了解の上掲載しております。
DSCF0202.jpg


大曲の「川を渡るぼんでん」は、雪が降って情緒ありました。
*私は行ってないのですが、お客さんの写真でわかります。
DSCF0206.jpg
                           大曲のSさんから、大伸ばしを依頼分

M.T.

FC2ブログへようこそ!